なにができるの?

法人様向け

医学部合格コンサルティング

受験生から人気の医学部医学科。倍率が50倍を超える入試があることも毎年のことです。

人気であるにも関わらず、医学部合格のメゾットはあまり知られていません。

ですので、今は医学部予備校が雑乱しています。

 

 

国公立大学では他学部以上にセンター試験のウェイトが大きいですし、私立大学となると各大学の傾向と対策は様々です。

医学部は国公立大学よりも私立大学の方が問題が多様であり、そういった各大学の医学部の入試傾向に熟知している講師も予備校も、本当は少ないです。逆に合格のノウハウがない医学部予備校は非常に多いです。

大阪医科大学の合格の仕方はわかりますか?

藤田医科大学に合格するための最適な学習方法はご存知ですか?

後期入試で最も通りやすいのはどこでしょうか?

 

 

医学部、最難関学部だからといって、難しい問題ばかり科していませんか?

難しい問題を解けばいい、難しい問題を解説すればいいというわけではありません。

有名進学校出身であっても、基本的な問題すら解けない生徒、計算すらうまくできない生徒をこれまでに何人も見てきました。

そういった生徒に共通することは、「理解できひんから暗記しちゃえー」となっていることです。

 

 

数学は暗記科目ですが、理論があります。

その理論を理解して、反復練習することで結果的に暗記してしまうことになります。

しかし、理解をしていない暗記の知識では、必要なときに使えません。

ひとりひとりの理解に合わせた丁寧な解説が数学の得点アップには必要です。

 

 

Education Salon OSAKAでは、医学部合格に向けたメゾットをお伝えし、生徒の個別面談や、医学部の攻略法の保護者会やセミナーでの登壇も行わせていただきます。

医学部志望のお子様をお持ちの保護者様も講師に聞きたいことは多くあります。それに講師の口から一つ一つ答える機会はどこの予備校でも行っていません。

 

 

医学部の合格者数を増やしたいと考えておられる法人様。

一度、毎年合格者を出している講師の授業とメゾットを体験してください。

まずは気軽にお問い合わせを。