お知らせ

2020.04.10 (Fri)  18:22

緊急事態宣言

2020年4月7日に、緊急事態宣言が発出されました。

東京や大阪、愛知県ではGWまで休校と決めていた学校も多いですが、決定的なものとなりました。

 

 

2020年度受験がどうなるかもわからない中、勉強をしなければならない生徒はモチベーションの維持が大変だと思います。

塾・予備校も学校もオンライン授業での対応を急かされています。

学校の先生も課題の作成で大変でしょうが、それを渡される生徒さんも大変です。

 

 

教科書を読んで、問題集の何ページまで進めておくように、という課題の学校もあるそうです。ロクに授業を受けていないのに、メジアンや青チャートといった難しい課題を課されています。

これを独学で進めるのは少し酷とも言えます。

ですので、Education Salon OSAKAとして学校の課題に限り、塾生でなくても解説をオンラインで行います。

今のところ、洛南、追手門、滝高校の解説は行う予定です。

二名以上の参加者で行う予定ですので、質問やわからない問題など、リクエストがありましたら連絡をして下さい。

 

 

【解説授業を受けるまでの流れ】

①LINEで問題の写真を送る。

②解説授業の日付時間を相談して決める。

③当日、ZOOMのミーティングIDとパスワードをお伝えします。

LINEのQRコードは当HPのSNSから飛べます。
お気軽にお問い合わせしてください。